All About BMW X5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ X5用のユニバーサルフックも購入 ]

先日のハンガーと同時に

ユニバーサルフックも購入しました。

新しいハンガーと並んでこのユニバーサルフックも目に付いたため、一緒に購入です。

ユニバーサルフック購入前は

古いハンガーのハンガー部分を取り外してフック代わりにしており、これはこれで重宝していたのですが、ユニバーサルフックを購入すると、

やはり違います。

もっとも、古いほうはユニバーサルフックよりも支点となるヘッドレストから力点となる荷重ポイントまでの距離が短いので、意外としっかりしていました。

ただ、そこまで重たい荷物を引っかけることもほとんどないですし、絵面としてもやはりフック代わりではなくちゃんとしたフックのほうが好ましいです。

ベースキャリア

先日のハンガーも今回のユニバーサルフックも、

ベースキャリアが別途必要となります。

このベースキャリアにはヘッドレストに強力に固定できるような

金具が付属しているので、この金具を使えば

びくともしないように固定できるのでしょう。

しかし、私はそこまでしなくても大丈夫だろうと思って金具は使っていません。使ってはいませんが、日常使いには何ら影響なくしっかり固定できています。やはりしっかりしています。

また、後席に人を乗せる場合にはベースキャリアはそのままにフック部分だけをカチッと迅速に取り外せるので、本当に便利です。

ユニバーサルフック

話は戻ってユニバーサルフックですが、ハンガー同様に

随分としっかり

作られている印象を受けます。

ベースキャリアと組むと

ますますしっかり作られている印象を受けます。

優しいデザイン

先日のハンガーも今回のユニバーサルフックも、よく考えられているデザインだと思います。

ヘッドレストに取り付けるだけあって、後席に子供が乗ることも想定した上でのデザインになっているのでしょう。

角張ったところがありませんので、子供が予想外の動きをしても怪我をしたり肌が傷つくことはないはずですし、服がひっかかって電線することもまずありません。

ハンガーもユニバーサルフックも、手で触れたときのタッチ感がとても優しいです。

まさに、「ユニバーサルデザイン」となっています。

さいごに

ハンガー同様、これも常備しておいて決して損はしないアクセサリーだと思います。

便利でしっかりしていて見た目もよく、誰にも優しいデザインをしています。

買い物袋をいつも助手席に置いている方、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*